▼設定   ▽その他補足   ▽絡み   ▽ログ

「いーい?嘘はダメだからね。絶対よ。ついたらお仕置き!」

名前
ミチカ(Michika)
原型・性別
チョンチー♀
契約者
身長・年齢
158cm・16歳
一人称・二人称
私・あなた
設定文
ちっちゃいけど大いに度胸が据わってる女の子。
意志が強く、自分の持つ筋からブレない。正義感が強いが、その“正義”はあくまで自分の価値観に沿ったもの。
願いを叶えるべくIshに必ず勝ちに来るつもりで参加。ここはゲームの世界だと割り切っているため心を閉ざし日常を楽しもうとしていない。
しかしどこかで温かい優しさを求めている。

自立したしっかり者であり大概のことは自身で行う。他人のお世話も「しょうがないなぁ」と言いつつ内心嬉々としてやる。
背伸びをしてしまう見栄っ張りな傾向があるので少し手綱を引いてあげる必要あり。
一方で甘えん坊気質もありたまにその顔をのぞかせる。
割と構ってちゃん。

人の性質への好き嫌いがハッキリしており、第一印象からの改善が大変。
かつ自身が人に嫌われるかということを気にせずわが道を進んでしまっている部分もあるためイジメられやすい。

嘘がキライで、嘘をついた人に対し度合いによっては軽蔑の目を向ける。しかしその割に他人のつく嘘を見破ることが出来ない。
自分がついた嘘や、少しでも後ろめたいことがあると本人は変にマジメなのでスルーできず後戻りをしてしまう。
※この世界にアバターとして存在する「偽り」については妥協している。

冗談を言うのが苦手だがツッコミには定評がある。中々にタイミングが良いがそこを褒められると照れてツンケし始める。
感情を隠せないタイプなので嬉しいことがあると突然笑いだす。なんだかんだで楽しいことが好きなよう。

●戦闘
ポーチにストックしている小さな水晶を発光させ、暗闇でも相手が見えるように照らし出す。
光の調節が出来、その時々によって光力を微量にさせたりフラッシュをさせたりする。
日中に光を溜めるソーラー使用。

●召喚獣さん
極端な強さを要求はしていないが全力で戦ってほしいと望んでいる。
やはり電子の世界と割り切っているため、召喚獣を助手のようにしか思っていない。(共に過ごすうちに自分にとってかけがえのない存在へと心変わりします)


「私は辺りを見えやすくするんだから、あなたはちゃんと的中させてよ。これ電池式で無駄遣い出来ないんだ。」
「たかがゲームの世界なのに、なんでそんな優しくあることが出来るの?」
「このっ…底知らずの大バカもの!!!!人をこれだけ心配させておいて…!!!許すと思わないでよ?!」
現実世界
潤輝 満加(ひろき みちか)

むじゃきで明るい性格。年齢体系は一緒。

母親が外科医。彼女が勤める総合病院で、不正手術が行われた。
その存在に彼女(母親)が気付き告発しようとしたことが感づかれ、殺害される。警察とその病院が癒着しており隠蔽を謀るつもりでいたため証拠も消失。
しかし直前にミチカが母親の書斎を覗いており、この事実を公表させるには自分一人では不可能だということを自覚せざるを得なかったため、Ishにその願いを持って参加した。

ミチカの強い精神はこの母親によるもの。嘘嫌いも事件がきっかけ。
マザコンとまでは行かないが母親信者。
絡みに関して
どんな関係でもぜひ楽しく絡んでいただきたいです!
桐谷みやび @k_i__rya お声をかけて下さった時には泣いて喜びます。
mail: kiriyaaan217●yahoo.co.jp ●→@

「あなたがいつも頑張ってくれるから、私も応える。お互いいいことを交換こしよう?」









▽設定   ▼その他補足   ▽絡み   ▽ログ

〜アナザーフォルム〜

外見補足
@前髪はぱっつん
A髪ゴムはこれがお決まり
B水晶が発光すると熱を帯びるので着用
Cここに水晶をストック
Dお団子を含まないで158cm
E現実世界ではブレザーだったためそちらを好む

 









▽設定   ▽その他補足   ▼絡み   ▽ログ

絡み

契約者
◇アヴェシス=ナティカ(菅流さん宅)
Ishでのパートナーです。召喚当初はデータ上の存在としか思っておらず突き放してしまいます。出会った瞬間に大泣きをされたので第一印象も良くありませんでした。
しかし彼の包み込むような温かい優しさに触れているうちに、心を溶かさずにはいられない様子です。 Ishでは誰にも気を許さないというミチカの決心ゆえ、本当に受け入れるのは少し先のお話。
黒宵学院
◆モモちゃん(ニチカさん宅):飲み仲間でありミチカには珍しく仲のいいお友達。たくさん語り合いそして酔って介抱し合い、その後マンションにお泊りもします。モモちゃんが男性ということは気付いていなかったようです。

◆ティムくん(恵田さん宅):お友達です。料理上手な彼の元にそのスキルを教わりに行くことがあります。

◆ノムくん(左ゆこさん宅):授業中窓の外にサボリのノム君を見つけては自分も抜け出して追いかけに行きます。鬱陶しがられますがどうも顔色の悪さが気になるようです。

◆カジロくん(恵都さん宅):現実世界にてミチカ母が勤めていた総合病院に通院していたようです。この時はあまりお互い知り合った仲ではありませんでした。

◆スオウくん(初さん宅):ソウルメイト、そして最大の天敵。「嘘が1番憎い」と芯は全く同じですが進む道が違うため正反対の二人。 意見がぶつかり合い、お互いが最も折られたくない部分を崩そうとする相手ゆえに大激突をしています。

◆朔姫ちゃん(はじめさん宅):朔姫ちゃんの淹れるお茶に癒されています。昔の想い人との綺麗な恋のお話を聞かせてもらっています。

◆チトセちゃん(ミドリさん宅):目的のために真っすぐ突き進むチトセちゃんに何か同じものを感じているようです。
シュトラル学園
◇ルーンちゃん(羊さん宅):現実世界にてミチカ母が勤めていた総合病院に入院しており,そこで知り合いました。あちらではルーンちゃんの方が年下なので妹のように思っています。学園こそは違いますが大事な親友です。

◇クロエちゃん(めるすさん宅):第1イベント一の海にてパスを略奪されました。以来中々に怖がっています。

◇レクスさん(真朝さん宅):現実世界にてミチカ母が勤めていた総合病院に何年も前から通院しており,ずっととてもいいお兄ちゃんとして相手をして下さりました。そのため現在の病状を見た時に愕然としました。

◇ワルツァーさん(紫稀さん宅):現実世界にてミチカ母が勤めていた総合病院に、Ishへのログインにより意識不明の状態で発見され緊急搬送されて来ました。
他召喚獣
○ティティさん(蚕弥繭さん宅):ル・リエのことを教えてもらっています。

 

inserted by FC2 system